呑まれ呑まれて

昨日は某学校での講義で万博公園へ。その前に我が師匠奥村さんと打合せを少し。
また面白そうなプロジェクトに参加させてもらうことになり、その志気を高めるため(?)
呑みに行こう!てなことに。
とはいうものの担当講義がその後2時間あるので、とりあえず奥村さんとアキーラ女史に
先に扇町某所で呑んでてもらい、講義が終わり次第、おっかけ向かうことにした。
で、仕事が終わって某所にたどり着いたのが夜9時も終わりにさしかかったころ。
実はその店、昨晩オープンでなにやらスゲーおヒトが多数。奥村さんはすでにい〜い感じで
気持ちよくなってはるしで、とりあえずビールとその店特性焼酎ロックを。
そうこうしてるうちに店替えようなんてことになり、奥村さんオススメのハイボールがある
天六の「ブックカフェ」に。入ったら8千冊の本とカウンター、それに8人ほどが対面できるでかい机が!
オススメのハイボール飲みながら店長さんにライブとか出来るの?などと即リサーチ。
うーん、よさげ!!アキーラ女史と「また来てみよう」なんていってると、奥村さんが
「ゴメン、先帰るわ!」とタクで京都(!)へ。
それからさらにさらに、最初の店からご一緒してたKさんが、「もう一軒、いこや」と誘って下さって、
これまたオバタもアキーラ女史も、断ることを知らぬニコニコ顔でついてって、着いたところが
堂島アバンザ北の某カクテルバー!
ここでまたもや美酒!美酒!美酒っ!バーテンダーさんオリジナルでスゲーのやら、いままで呑んだ
ことのない酒ばかりを堪能!
気がつけば時計は3時前っ!げげげーっ!!明日朝出のシゴトやんけーっ!!
つーことで、今日は使い物になりませんでした。トショショ〜。orz
でも、世の中まだまだ知らん旨いモンやらオモロイ話がいっぱいですな。
色々感じた一夜でありました。